アクセスカウンタ

<<  2016年6月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


アガパンサス

2016/06/30 17:11
梅雨時によく見かける藤色の花、アガパンサスという名前だそうです。

和名はムラサキ君子蘭、納得のいく名前だと思いました。

我が家のユリは今爆咲きです。(T)


画像

画像
記事へトラックバック / コメント


マツバボタン

2016/06/26 11:27
昨年知人からいただき挿し木したものです。

普通のマツバボタンより大輪で私のお気に入りの花です(T)


画像
記事へトラックバック / コメント


幸せ色

2016/06/25 17:29
割ってびっくりでした。

赤と思っていたら黄色。

今朝開いたユリと同じ色でした。(T)


画像

画像
記事へトラックバック / コメント


変わったマウス

2016/06/24 13:46
息子が購入したマウスはボタンが9個もついていて光の色も変えられるそうです。

カチカチ音は普通のマウス並みらしい。(T)


画像
記事へトラックバック / コメント


静音マウス

2016/06/23 14:39
パソコンマウスのカチカチ音が気になりませんか?

今回、ネットでみつけた静音マウスを買ってみました。

使った感想は、先に買った忍というマウスはボタンが3個なので

今度は5ボタンにした。今まで使っていたのと比べると音が静かで気にいりましたが、値段の安いせいかマウスが

少し大きめなのと、スクロールホイルボタンの滑りが若干なめらかでないことが難ですが

1000円以下の値段なのでカチカチ音が気になる人にはお勧め品かも。(T)


画像

画像

     下は、値段は高かったけど音以外は使いやすかったマウス。
画像



記事へトラックバック / コメント


三年連続 開きました

2016/06/20 15:44
大きくきれいなユリに花。

鉢植えのままなのに今年も咲いてくれました。

蕾が11個もあります。

新芽がたくさんでたので、養分が足りなくなると思って二本は抜いてしまったけど

そのままにしておいても花が咲いたかも知れません(T)


画像

画像
記事へトラックバック / コメント


成長しています

2016/06/15 21:59
双葉が開いたよ(T)
画像
記事へトラックバック / コメント


成長しています

2016/06/14 16:56
一個しか実がならなかったカボチャですが、日に日に大きくなっています。

ミニトマトも収穫 少しだけど新鮮なのがうれしいです。

昨日のマスクメロン?も今のところ元気(T)</span

画像

画像

画像


記事へトラックバック / コメント


マスクメロン

2016/06/13 09:40
台所で洗い物をしていると見慣れないものが・・・

もやしは、最近食べてないけど若しかしたら

10日程前、知人から半分いただいた静岡産のマスクメロンかも。

欲張りの私は早速狭い庭に植え込みました(T)


画像

画像

記事へトラックバック / コメント


カーネーションのような花

2016/06/12 16:45
ちょっと見は、カーネーションですが八重咲のペチュニアです。

朝一番にカボチャを見に行くと、木にぶらさっがていたのに無い!

実が、大きいリンゴくらいになり重さのため地面に落下していました。

虫やカラスに食べられないようにネットをかぶせたけど人間が食べられるまで

大きくなる?(T)


画像

画像
記事へトラックバック / コメント


プランターで

2016/06/10 13:43
ピカピカの大きなキュウリができた。

採るのがもったいない気がしましたが今晩いただくことにしました(T)

画像

画像
記事へトラックバック / コメント


ミニトマトの見張り番?

2016/06/09 19:16
トマトの添木に一日中止まっています。

よく見ると可愛いね。(T)


画像
記事へトラックバック / コメント


天に向かうカボチャ

2016/06/08 14:59
友達に貰ったカボチャの苗を狭い庭に植えた。

地面には、這えないと思ったのかそばにあるマサキの木にまるで目でもついているように

つるを巻きつけ実がなった。

二本の苗にたった一個の貴重な実です。

大きく育つか楽しみです。(T)


画像

記事へトラックバック / コメント


テイーツリーの花

2016/06/07 15:33
玉城町役場の玄関横にテイーツリーの白い花が満開でした。

原の○○さんの畑にも大きなテイーツリーの大木が見られますが、役場のこの木は

その方が以前寄付をされたとか広報で読んだ記憶が。

役場の木もずいぶんと大きくなっていました。(T)


画像

画像

画像
記事へトラックバック / コメント


「元気玉城まつり」で見た防災スイッチ

2016/06/07 15:14
6月5日玉城町保険福祉会館、知り合いの開催する「元気玉城まつり」防災コーナーで目についたこと。

震災時にメインスイッチが重りの落下で切れるというアイデアが凄いと思った。
コロンブスの卵とは、このことだなーー^−^。(M)

画像


画像


たまたま会場におられた製作者・・・本人撮影了承済み^−^。
画像


記事へトラックバック / コメント


「がんばれ伊勢志摩サミット子供の書作品展」事後報告

2016/06/06 12:07
伊勢志摩サミットも終了し大分たった。

書で伊勢志摩サミットを応援しようと
アトム習字教室展の「ガンバレ伊勢志摩サミット子供の習字作品展」を
4月16日から5月15日まで玉城町地場産販売処「城(ぐすく)」で開催した。

さらに教育長はじめ担当者の配慮で5月16日から5月27日サミット終了まで
玉城町役場ロビーに延長して展示でき、総期間42日のロングランとなった。

内容はサミットを機会に伊勢志摩が元気になって欲しいという気持ちをこめ
郷土伊勢志摩の風物をテーマに主に子供たちが制作した書作品を展示した。

伊勢志摩サミット三重県民会議には4月6日に公式登録されたが、
登録の禁忌事項(営業、売名、政治、宗教等の利用行為)にふれると
せっかくの活動が登録より抹消されるため
アトムのページも事後掲載とした。

期間中 父兄や元校長先生や詩吟の師範や喫茶店のオーナーその他多くの知人、友人たちに
アドバイスや激励、助言を頂きました、ありがとうございました。。

今振り返ってみて、子供達とがんばってよかったと思います。(M)

画像


4月16日から5月15日(「城(ぐすく)展示)
画像


画像


画像


画像


5月16日からサミット終了まで(玉城町役場ロビー展示)
画像



記事へトラックバック / コメント


6月6日の花

2016/06/06 09:28
一か月ほど前サフィニアベルベットの苗を植えた。

濃い紫の大輪が咲くと楽しみにしていたら?

何故か同じ株から違う色も咲いている。

ナスの花ににていませんか。(T)


画像

画像

画像
記事へトラックバック / コメント


6月5日の花

2016/06/05 09:41
二種類しかない、我が家のアジサイ。

今日は雨で洗濯も干せないけど、アジサイの花だけは雨の日ほ生き生きと

しています。

一番下の画像は、他所お宅のロケット形の変わったアジサイ?きれいですね。(T)


画像

画像

画像
記事へトラックバック / コメント


6月4日の花

2016/06/04 17:44
松田さんの里山のササユリを見せて貰いに行きました。

きれいに手入れをされているので昨年よりも増えているようにみえました。

大山蓮華の花もきれいです。

レモンがたくさん実っているのには驚きでした。(T)


画像

画像

画像

画像

画像
記事へトラックバック / コメント


6月3日の花

2016/06/03 09:05
スカシユリがパット開いてました。

ユリは、一度植えておくと毎年」咲いてくれ有り難い花です。(T)


画像


画像
記事へトラックバック / コメント


6月2日の花

2016/06/02 12:57
ホームセンターで、もう咲き終わり枯れかけた見切り品の松葉ボタンが復活しました。。
いちポット30円でした。(T)

画像

画像
記事へトラックバック / コメント


6月1日の花

2016/06/01 18:57
6月1日満開の花達です・(T)

画像

画像

画像

画像
記事へトラックバック / コメント


<<  2016年6月のブログ記事  >> 

トップへ

二 人 の 雑 記 帳 2016年6月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる